絞込条件
ジャンル
目的別
年代別おすすめ
価格
特徴

真の美白道を極めてみる

美白道1 

【色白な美肌って憧れる】

 

・色白だと清潔感がある

・色白で血色もよいと健康的

・色白ってやっぱり男性に好かれる

などなど、美白になればかなりグレードが上がりそうです。

 

今回は、ホームケアで確実に美白できる方法をご紹介します。

 

【美白ケアはホームケアに限る?!】

 

美白といえば、まずは、パックをしようと思いませんか?

とにかく、各社化粧品メーカーがこの美白パックを研究開発しています。

でも、「速攻美白」とか「瞬間で色白に」とか「舞妓さんも使っている」など舞妓さんまで引っ張り出して商品開発されていますが、結論を申し上げると、速攻では難しいと思います。

 

【自宅で作る美白パック】

 

美白パックは自宅で作るに限ると思います。

なぜなら、材料はすべて新鮮だからです。化学品も一切含まれていません。

作りたてを、その日に使う分だけ作るからなのです。

それでは、具体的な作り方をご紹介します。

 

《ヨーグルトと緑茶のパック》

美白道2

・ヨーグルト    80g

・ティーバッグ緑茶  1袋(出がらしの茶葉)

・小麦粉     大匙1杯

 

小麦粉を入れるのは、肌への密着が高くなることと、ヨーグルトと緑茶を混ぜ合わせたときに安定させるためと肌に塗りやすくするためです。小麦粉アレルギーの心配がある方は入れなくても大丈夫です。

すべての材料を混ぜ合わせるだけでパックは出来上がりです。

作り方は簡単なパックなのですが、2つ気を付けていただきたいポイントがあります。

・使う茶葉は出がらしであること

・かならずメイク、汚れを完璧にクレンジングした肌に行うこと

 

【注意点を説明します】

・緑茶葉は、出がらしを使う

美白道3

まず、出がらしを使う意味ですが、緑茶には肌を殺菌する作用、肌の収れん作用があります。

 

そのため、美白とニキビに効果的で、茶葉を配合した洗顔せっけんがありますよね。

 

なぜ、出がらしにするかという点ですが、茶葉だとちょっと作用が強すぎるんです。

 

お肌が丈夫だといいのですが、美白ケアを行う方の中には、敏感肌、乾燥肌といったお肌の弱い方がいらっしゃいますよね。

茶葉を出がらしにしておくと、強めの成分がお茶に流れ出してしまいます。

 

しかし、出がらしにもまだまだ成分は残っていますが、お肌に対してマイルドな成分がのこっているので、直接、顔に塗っても大丈夫なのです。

 

この美白パックは、週1回程度でいいので、普段は、緑茶の出がらしティーパックを顔にパッティングしてもらっても美肌には効果的です。

 

ティーバッグから茶葉を出して、出がらしはふやけて柔らくなっていますので、後片付けが平気なら、この茶葉でマッサージすると一層効果的なのです。マッサージしたあと、洗い流すと美白効果を実感できます。

 

・完璧なクレンジングが必要

クレンジング剤と洗顔せっけんでごしごし洗ったらいいでしょ?

と思うかもしれませんが、それでは逆効果なのです。

肌のキメ、うるおいを洗い流して、汚れはまだ肌に残っているだけなのです。

 

《おすすめしたいクレンジング方法があります》

美白道4

用意するもの

・オリーブオイル(できればエキストラバージンオリーブオイル)

・化粧用コットン

・蒸しタオル(濡らしたタオルを電子レンジで30秒ほど温めてください)

 

オリーブオイルがちょっと濃厚すぎて、顔につけるのがちょっと・・・・と思う方は、

無香料、無添加の乳液でも大丈夫です。ドラッグストアなどで安価で販売されていますよね。

 

《クレンジングとパックのやり方》

まず、オイルを肌に塗ります。そして柔らかくソフトなタッチでマッサージして、汚れを浮き上がらせます。コットンでふき取って、汚れをやさしく落として、またオイルを塗り、ふき取ります。この作業を3回はやってほしいです。コットンに汚れがつかなくなるまでやって欲しいのです。

きれいに汚れが取れたなら、蒸しタオルで顔を覆います。すっと毛穴が広がっていくのが実感出来ると思います。そこへ先程、作り方をご紹介した美白パックを塗っていきます。

このパックは、10分くらい湿布してから洗い流してください。

 

《コマメな性分ほど美肌です》

面倒なのですが、市販のクレンジング剤にはどうしても界面活性剤と科学的に調合したオイルが入っているので肌にあまり良い影響がないんです。

普段、時間がないときに手早くクレンジングするときには問題ないんですが、毎日使うのは少し問題なのです。この自然派クレンジングをせめて週2回は行ってみてください。

美肌といわれる女優さんは、この完璧クレンジングを毎晩行っています。

どんなに疲れて帰っても、このクレンジングだけはやるそうです。

 

私は、透き通るようなきめ細かい肌の人を見ると、この人はかなりコマメな性格なんだなと思ってしまいます。大体当たっています。

美肌は生まれつきによるものもあるかもしれませんが、いくらきれいに生まれても努力がなければせっかくの美肌も台無しです。

 

【美白肌は9割以上が、努力で作られます】

 

☆きれいにクレンジング(美肌ケアは8割がた完了)

☆手作り美白パック(これで美白肌は完璧です)

 

この美白システムを、最低でも週2回とりいれてみてください。

もちろん毎日やっても大丈夫です!

食べても太りにくい食材でダイエットレシピ
プチプラなのにやっぱり使える?!1000円以下でもこの実力!

関連記事一覧