ジャンル
目的別
年代別おすすめ
価格
特徴

盛るなら、やっぱりくちびるでしょ!使えるグロスを検証!

【男性が色気を感じる女性のパーツをおさらい】

男性が、初対面の女性に対して、まず目が行くのが唇なのです。

大体、合って10秒後に、口元を見てしまいます。

まず、気になる女性がいると、男性って食事に誘うことが多いですよね。

 

女性の食事中に動く口元を見たいからです。

くちびるは、つい見てしまうんですよね。

 

 

《男性が好きなリップの色はナチュラル系?》

ピンク系、ベージュ系のナチュラルな感じが好きな傾向です。

清潔感、可愛さを感じる色が好きなんですね。

 

少数ですが、セクシーなレッド系が好きな男性もいます。

 

・クラシカルな感じでグッとくる(29歳 IT 技術職)

・大人の女性という感じがする(34歳 医療 専門職)

 

などの意見もあります。職業を見ると、ちょっと知的な職業ですよね。

エリート男性には受けがいいのかなと思ったりして・・・。

 

 

《赤い口紅が似合う女性ってどんな人?》

目立つ色ですから、唇が大きすぎず、小さすぎず、きれいな形の人が似合います。

唇の形に自信がある人は、ここぞって時に赤い口紅を使ってみるのも良いかもしれません。

 

小さい口の人は、どうしても赤く目立つ色にすると、子供っぽくなってしまいます。

女の子が七五三の時に紅を引くような感じになってしまうんです。

 

唇の大きい人で、敢えて赤い口紅をつけている方もよく見かけます、男性の視線を惹きつけるには確かに使えます。男性は視覚的な感覚で動きますが、

ぐぃっと惹きつけておいて、「なぁーんだ、他に見るとこないじゃん」ってなってしまわないように、くれぐれもお気を付けください。

 

 

【くちびるの大きさ別で似合う色がある】

《唇が小さいひと》

必ずリップライナーを使って、輪郭を大きめに描くことをお勧めします。

下唇を少しはみ出すくらいにして描いておくと、ふっくらとした色気のある唇に仕上がります。

 

 

《口が小さくて、丸顔の人が似あう色》

濃い色で、唇を目立たせてしまうと、下膨れが強調されてしまいます。

 

肌の色に近いナチュラルベージュ、ピンクベージュなどの薄めの色を使うことがおすすめです。唇と肌の境目をぼかすことにより、唇の小ささが目立たなくて、小顔効果もあります。

 

《唇の大きいひと》

人気のある女性タレントって、口が大きい人が多い気がしませんか?

大きな口って、快活で社交的な明るい感じがしますよね。

 

美人なら口が大きくても小さくても魅力的なのですが・・・・。

 

要は、バランスなんですよね。

 

瞳がクリっと大きくて、口が小さいとお人形系でかわいい感じだし、

目が涼しくて切れ長で、唇が大きいと、色気のある大人の女性って感じです。

 

ということは、シンプルに考えれば、

口が小さい人は、アイメイクを頑張って、ちょっと盛りすぎてもおかしくないのです。

 

まつ毛もモリモリで、まつエクなどをつけて、アクセントをばっちりにして、リップはシンプルに淡いグロスで、ツヤを出すだけでも大丈夫です。

 

また、口が大きめの人は、目元はあっさりしたメイクにして、まつ毛エクステなども目じりを強調した、セクシーな路線にして大人っぽい印象にします。

 

唇は、ソフトな色合いで、グロスもギラギラしないで、ベージュ系のマットな感じに仕上げてみると清潔感がでてきます。

 

元々の顔立ちを考えて、足し算するか引き算するかが見えてきます。

メイクは、言うなれば数学的なアートなのです。

 

《唇が大きい人が似合う色》

唇の大きい人は、薄い色のリップがおすすめです。

十分存在感のある口元ですから、ナチュラルなやさしい色で仕上げると上品な感じがします。真っ赤な口紅とかもかなりセクシーですが、ちょっと下品な印象になる心配も・・・。

 

 

【唇の大きさに関係なく似合うリップを探してみた】

大きさに関係なく似合う色は、やっぱりナチュラルなカラーのグロスです。

 

・ピンクベージュ

・パール、ゴールドが入ったベージュ系

・血色がよく見えるコーラル系

 

色は薄めなのが使えますね。そして必ずライナーは引くほうが良いです。

シアーな透明感のある色を使う場合、輪郭はライナーで引き締めた方がきれいな口元になれます。

 

《唇の大きさ、形、肌色を選ばないグロスはコレだ!》

今、大人気のグロスで、人気色になるとお店でも売切れ続出の品薄グロスがあります!

 

【Lip38℃ Treatment フローフシ 全5色】

このリップの素晴らしいところは、塗るほどに配合されている美容成分が唇を守ってくれて、たてじわ、あれなどを抑えて潤い続けてくれるのです。

 

使い続けているのですが、確かに唇が潤ってくるのは実感できます。

今のところ、このグロスを超える物に出会えてない感じがします。

 

 

《紹介する色:+3℃コーラルピンク》

このリップグロスは、+5℃~-2℃まで温度調整ができます。

 

人間の体温で、発色を促すという構造のリップで、

唇に血色がなく、白っぽい、くすんでいる唇には、+5℃で血色を唇にもたらしてくれます。

ただ色味を強くするのではなく、体の内側から出てくる自然な発色になるのです。

 

また、もともと唇に赤みがある人には、-2℃の色味は薄いグリーンですが、透明の発色で透明感のある印象になります。

また、この-2℃は、口紅の下地としても使えますので、かなり色味の強いレッド系を持ってきても自然な発色になります。

プラス系の色味と、マイナス系の色味の2色を持っておくと、唇をどんな色味にもできるというわけで、かなり使えるグロスです。