絞込条件
ジャンル
目的別
年代別おすすめ
価格
特徴

モリモリメイクって、男性から見てやっぱり印象悪い?

【張り切っているモリモリメイクに関して男性のご意見は?】

男性は化粧をしませんから、不自然なメイクをしていると、

「あれ?!」と違和感を持つ男性は少なくありません。

 

しかし、その人に合った素敵なメイクをしている女性に魅力を感じている男性もいます。

 

男性って、女性のメイクに対してどう思っているのか?

検証していきたいと思います。

 

 

《具体的な男性の声を知りたい》

「顔があまりにも白くて、首の色と違う時にげんなりする」

「肌質が全くわからないべったり塗った白塗り顔が怖かった」

 

なんとなく、平安時代のおしろい顔を思い浮かべるメイクですが、現代にもいらっしゃるようです。

 

「チークがオレンジ色で濃すぎるので、家で飼っているオカメインコを思い出した」

「目の周りを黒いアイラインで太く囲んでいて、パンダブームに乗っかっているのかと思った」

 

メイクしている本人は、動物キャラを意識していないでしょう。

 

男性には最新メイクもあまり伝わっていないようで、流行に敏感ではないようですね。

 

意外に、日本の男性って保守的なメイクがお好きなのかもしれません。

 

肌の色が白いとか、地黒だとかはあまり関係なくて、肌質がきれいで、健康的な自然なメイクを好むようです。

 

また、ベースメイクが薄めでも、ポイントメイクの色が強め、濃すぎるようでは、

そこだけに目が行ってしまって厚塗りはしていないのに、厚化粧?!と思われている危険性が窺(うかが)えます。

 

【つい厚化粧になってしまう女性の心理とは?】

芸能人や文化人といわれる方々にも、ちょっと厚化粧では?と思う方いらっしゃいますよね。素顔もきれいなんじゃないのかなって思うんですが・・・。

 

厚化粧の方にはメンタル面でも、つい厚くなってしまうらしいのです。

 

《メイクが濃い女性=自分に自信が持てない》

自分のコンプレックスをメイクで隠そうとする心理が働くそうです。

 

他人から見れば、あまり気にならなくても、本人が気になるところを目立たなくしようとしているのですが、余計に悪目立ちしているという結果になっています。

 

《若さが失われることへの恐怖から逃れるため》

女優さんなどでよく見られる傾向ですが、若いときに美しい人ほど、年齢を重ねるごとにメイクが濃くなってきます。

これも若さが失われるに比例して、自信が持てなくなり、メイクが濃くなっていくのです。

 

 

その反対に、若いときに美しい人で、年齢を重ねてもほとんどメイクしない人もいます。

若いときの方がばっちりメイクだったのに、年齢ともに素顔になっていく人もよく見かけます。

 

もう、着飾ることもないし、自分らしく、楽になりたいと思う心理もあるでしょうし、また、若いときにもほとんどメイクをしていなかった人は、仕方もわからなくて不自然になるのが嫌で、すっぴんで過ごす人もいるようです。

 

しかし、ある程度、年齢を重ねると、肌にいろいろトラブルも現れてきますので、うまく隠すメイクも必要です。

年齢、仕事柄、流行に応じたメイクを心がけたいものです。

 

そして、何よりメイクなんて関心がなくて、知識もないだろうと思っている男性たちが意外に「メイクの仕方」などを見ていることがかなりの驚きですよね。

 

【全くメイクをしない女性の心理とは?】

モリモリメイクをする人もいれば、まったくメイクをしない人もいます。

しわとかシミもかなり目立っているのに、まったくしない人、意外にいます。

 

《ノーメイク女子について男性の意見は?》

「目鼻立ちが整っていると、素晴らしいと思う」

「ノーメイクで、清潔感がある女性と、ない女性にわかれる」

 

などなど、厳しい意見がありますね。

確かに、女性から見ても、この人、なぜメイクしないんだろうと思う女性っています。

 

一度、聞いてみたことがあるのですが、彼女曰く

 

「メイクが苦手で、メイクすると余計にブスになってしまう。メイクの練習も面倒なので、自分の良さを活かしているつもり」

 

といっていました。自分の良さ?活かしきれていないような・・・。

なんとなく、納得いかない答えだったのですが。

 

ノーメイクの女性のほとんどは、「面倒くさいから」なのです。

中には、化粧品アレルギーでしたくてもできない人もいます。

ただ、化粧品分野も発展していて、アレルギーの人向けのものもあります。

 

肌が荒れないメイク法もあるにはあります。眉毛くらいはカットして形を整えることはアレルギーがあったとしても可能ではありますよね。

アトピー性皮膚炎の方がいらっしゃって、その方もメイクはあきらめていたけど、いろいろ探して、自分に合うメイクをしている方も数多くいらっしゃいます。

 

他人に不快感を与えたくない、やっぱりきれいだと思われたい、女性なら思うはず。

要は、メイクだってやる気の問題なのではないでしょうか。

 

【モリモリメイク女性に未来はあるのか?】

《モリモリメイクを好きな男性もいる》

厚化粧の女性が好きな男性の特徴とは

 

・ファッションに敏感でおしゃれな男性

・社交的で、交際範囲の広い男性

 

メイクが濃い目の女性も、人の集まる場所が好きな人が多いはずです。

また、キャリア志向も強くて、専業主婦で収まる人は少ないでしょう。

そんな積極的な女性にとって、このような男性はぴったりといえます。

今、キテル?!本当に効果のあるマッサージ法が知りたい!
軽い運動っていうけど続かね~。継続できる楽ちん運動ないの?

関連記事一覧