プチプラなのにやっぱり使える?!1000円以下でもこの実力!
【最旬のプチプラコスメは侮れない!?】
基礎化粧品は、自分の肌に合ったものを使いたいから値段は少し張っても買ってしまうけど、
メイクは、リーズナブルなものを賢く使っている人が多いのではないでしょうか?
ドラッグストアは本当に秀逸で使えるコスメの宝庫なのです。
今回は、使い勝手の良い1000円以下のアイコスメをご紹介します!
【メイクの要は眉です】
美人顔になれるか否かは、「眉」次第なのです。
できれば眉メイクの為には3種のコスメをそろえていただきたいのです。
- アイブロウペンシル
- ぼかし用のパウダータイプ
- 垢ぬけた表情をつくる眉マスカラ
これだけは最低でも必要です。
眉メイクだけで3種類をデパコスでそろえようと思ったら、1本で平均3000円以上はしますから、眉をメイクするのに1万円以上かかるわけです。
ちょっとそんな出費は許されませんよね。でも、今回、ご紹介する眉コスメはアイブロウ、眉パウダー、眉マスカラ、アイラインの4本で約3000円です。
【爆発的に売れている眉ペンシル】
・INTEGRATE GRACY アイブロウ(繰り出しタイプ)価格918円 カラー:グレー
アイブロウはペンシルタイプより、この繰り出しタイプが便利ですよね。
なぜなら削る必要がありせんし、最後まで描きやすいですから。
芯は楕円形で、まばらに生えている眉にも、細い眉にも自由に描きやすいタイプ。
また、12時間耐久テスト済みで落ちにくいアイブロウペンシルです。
日本人の眉って、欧米人と違って、まばらに生えている方がほとんどなんです。(某有名女優担当のヘアメイクの方が言っていました。)
だから、日本のメーカーのものがよいと思います。
日本人女性の顔立ち、眉の形を研究に研究を重ねていますからね。
このINTEGRATEシリーズは資生堂が開発しています。
日本人の瞳の色、髪色、肌色に合うように作られた眉ペンシルなのです。
【かなり使えるアイメイクキット】
・キャンメイク Perfect Multi Eyes 価格842円 カラー:03(アンティークテラコッタカラー)
今回は、今年のトレンドカラーであるアンティークテラコッタカラーをご紹介します。
かなりの人気なので、ドラッグストアで出会えたら奇跡といわれています。
(そのわりには近所のマツキヨで出会えました。笑 ただ、最後の1個ではありましたね)
このキットはかなり使えます。眉にのせることもできて、アイシャドウにも使えて、ノーズシャドウにも使えるマルチなメイクキットです。
これ一つ持っていたら、アイメイクは完了しますね。
またラメ感0(ゼロ)のマットな仕上がりです。ナチュラルメイク派にもおすすめですし、
また、天然オイル(ホホバ油、ブドウ種子オイル)が配合されて撥水効果もあるから
色落ちしにくい優れモノなのです。
これだけ優秀な成分が含まれていて、864円って、井田ラボラトリーズさん採算合うの?
って余計な心配しそうですが。
これはオフィスでも学校でもシーンを選ばないコスメです。
カラーバリエーションも3色あって、今回は03でテラコッタカラーをご紹介しました。
テラコッタは今年のトレンドカラーですからね。日常使いには本当に便利なカラーなのです。
日本人なら合う色ですし、使い方次第でオフィスでもパーティーシーンなどでも使えます。
【眉マスカラはこれ!】
・Visee カラーリングアイブロウマスカラ 価格648円 全5色 紹介カラー:BR-5
今回ご紹介するのは、色番05のダークブラウンです。
グレーのペンシルで眉を描いているので、このダークブラウンの眉マスカラをのせておくと、
ちょっと明るめの美人眉に仕上がります。
クイックドライパウダー配合で、多くの穴が空いている多孔質体粉なので乾きやすく、眉にのりやすい、そしてダマになりにくいのです。またフィルムタイプなので、お湯だけで落とせます。
ヘアカラーをされている方が多いと思いますので、髪色に合わせて眉マスカラの色も変えてみてもいいですね。
ただ、日本人女性の肌色からすれば、眉は少し深い色、グレーやダークブラウンのほうが顔立ちに合っています。かなり髪色が明るくてもしっくりきますよ。
【クレヨンタイプのアイシャドウが使える】
・キャンメイク シルキースムースアイクレヨン 全3色
紹介カラー:03(シャンデリアベージュ) 価格648円
これはアイラインとしても使えます。クレヨンタイプでソフトな描き心地です。
シャンデリアベージュってすごいネーミングですが、シアーなピンクベージュと公式などでは紹介されています。実際の色は、ほとんど肌色です。
だから、すごく肌なじみの良い色です。パールを配合されていますから、存在感は十分あります。発色は、悪目立ちせずに適度な上品さがありますね。
もちろん瞼の二重部分に塗るのもいいのですが、
下瞼に塗れます。涙袋を作りたい人にも使えるアイテムなのです。
男性が放っておけない、あのウルウルした瞳が作れると話題のアイテムです。
プチプラコスメの使える点は、1本で何役もこなすところです。それなのに発色が自然で、厚塗り感がないところ。
プチプラと聞くと、ギャルメイクを想像してしまっていたのですが、
最近のプチプラコスメは進化しているし、ドラッグストアなどで簡単に買えるところが本当につかえます。