絞込条件
ジャンル
目的別
年代別おすすめ
価格
特徴

肌質まで変わる?本当に使えるファンデーションを探してみた。

【美肌に見せるならやっぱりファンデーションは必要?!】

 

最近のファンデーションは進化しています。

第二の素肌言われているくらいですからね。

 

ジムで汗を流しても、まったく化粧が落ちる気配もなく、

シャワールームですっかりすっぴんになってみて、本当の素肌を見たときに、

「この人ってこんな肌していたんだ」と驚くことが多々あります。

 

みんな、かなり作りこんでいるんですよね。

 

ただ、どのファンデーションでも作りこみ効果が見込めるかというと、

そうとは言い切れません。

 

今回は、本当に自然なカバー力がある、優秀なファンデーションを集めて、

ご紹介していきます。

 

【自然なカバー力とスキンケア効果が欲しい!】

日本で作られたファンデーションは、今や全世界でも優秀だという評価を得ています。

 

それは、ファンデーションの原料は、カオリン、セリサイトなど粘土鉱物が使われているのですが、それを微粒子レベルまで細かくして配合してあるのです。

 

この技術は日本が秀逸といわれ、日本製ファンデーションは、旅行などで来日した外国人観光客のお土産の定番となっているのです。

 

要するに、ツキが良いのです。しっとりと肌になじんで、長時間化粧崩れしない、これが日本のファンデーションの素晴らしい効果なのです。

 

今回ご紹介するファンデーションは、日本製のパウダータイプを2種類と外国製のリキッドタイプを1種類と合計3種類あるのですが、このツキが良く、崩れない、そしてファンデーションを塗っている間中も、スキンケア効果があるというのもをセレクトしています。

 

【神ファンデといわれるマキアレイベル】

これはご存知の方も多いと思います。

スキンケアの通販ブランドマキアレイベルが販売しているファンデーションです。

リキッドタイプとパウダータイプがあります。

リキッドとパウダータイプと両方使うとより一層きめ細かな美肌になれます。

 

《マキアレイベル:クリアエステヴェールが合うのはこんな人》

 

・乾燥肌タイプの人

・薄付きでナチュラルメイクが好きな人

・夕方の化粧崩れが気になる人

・肌が弱くて、メイクが長時間できない人

・肌がきれいといわれたい人

・まずサンプルで試してから使いたい、慎重派な人

 

通販コスメにありがちな、まずお試し価格で試してから、本品を使うというシステムです。

 

大手のドラッグストアでも置いているところもありますが、店舗で買うと、お試し価格や使ってみて、「違うな」って時の返金保証もありませんので、ネットショッピングのほうがお得かもしれませんね。

 

クリアエステヴェールをつけてからパウダーでおさえると、より一層自然で美肌になれます。化粧直しも、このパウダーでおさえるだけで大丈夫です。

 

リキッドタイプのクリアエステヴェールは、とてもツキが良くて、美肌になれますが、このパウダータイプもかなり使えます。

 

もっとカバー力が強い他のクリームタイプ、リキッドタイプのファンデーションを使っても、このパウダーでおさえると、すごくきれいな仕上がりになります。

 

化粧直しには、このパウダーを持っておくだけでいいので、パクトが薄くて、持ち運びにも便利です。

 

【アルビオン ファンデーション】

これもかなりポピュラーなファンデです。

OLさんの化粧ポーチには必ず入っているといわれているくらい需要が多いです。

 

コンパクトのデザインも小ぶりで、可愛いし、見た目から女子力上げそうなのです。

そして、このファンデもパウダーの粒子が細かくて肌ツキが良いのです。

パウダータイプファンデのデメリットといえる、「乾く」ということがありません。

微粒子が小さいのと、その微粒子一粒、一粒に保水効果を閉じ込めていて、このファンデを長時間肌に塗っても乾燥しない仕組みになっているんですね。

 

 

 

《アルビオン:スィートモイスチャーシフォンが使えるポイント》

 

・化粧直しにも、うるおいがもてる

・時短メイクで丁寧な仕上がりが可能

・テクニックなしで本格的なベースメイクができる

・保水効果で、ファンデを塗るだけでアンチエイジングができる

このファンデは通販でも買えますが、やはりコスメカウンターでの購入がおすすめですね。

サンプルももらえて、効果的な使い方もできます。

色が合うかどうか、じっくり確認して買った方がいいですよね。

「サンプルだけもらうのはちょっと・・・。」と二の足を踏む方がいますが、

化粧品カウンターでは、サンプルだけ渡すことも大歓迎なのです。

良く試さずに購入して使ってみて、肌に合わないと返品されるほうがつらいのですから。

 

ちょっと気後れするかもしれませんが、お近くのカウンターに寄ってみて、BAさんとおしゃべりがてらサンプルもらってみてください。

 

 

【エスティーローダー:ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ】

とにかく、崩れにくい、塗るのが簡単といわれている人気ファンデです。

専用のスポンジで気になるところをポンポンとつけると、ツヤとキメがきれいに現れるのです。それがファンデーションをつけただけで叶うわけです。

 

《ダブルウェアステイインプレイスメイクアップが合うのはこんな人》

 

・とにかくほんの少しでも化粧崩れが許せない人

・カバー力があり、コンシーラーなしで使えるファンデを探している人

・マットなのに自然な仕上がりが好きな人

・カラーバリエーションが多いほうが良い人

 

メイクにこだわる方なら、このファンデは1本持っておいた方が良いというくらい人気です。一度使ってみたらその理由がわかります。

 

おすすめの使い方は、このエスティのファンデを使って、マキアレイベルのパウダーで仕上げると本当に陶器肌になれます。

ぽつぽつ毛穴を何とかしたい!毛穴レスを実現するには?!
自分に合うシャンプーがわからない!・・・結局どれを選べばいいの?

関連記事一覧