絞込条件
ジャンル
目的別
年代別おすすめ
価格
特徴

モテ女もいいけど、やっぱりたった一人の男性に愛されたい。

 

女性誌などでも、「モテ女特集」を企画すれば購読者数が上がるといわれています。

 

モテ女になりたい女性は多いようです。

 

でも、自分が好きな人には振り向いてもらえず、なんとも思ってない人からばかり誘われるって嘆いている女性も数多くいるのも事実。

 

意中の彼とずっと一緒にいられて、大切に扱われるにはどうすればいいのか?!

 

今回は、メンタル、外見的なこといろんな角度から徹底追及していきます!!

 

【え?そうだったの?!男性は女性のこんなところを見ている!】

 

《結局男性の好かれる女性ってどんな人?》

女性にしてみると、「男性は若くて可愛ければ女なんて誰でもいい」と思ってしまうようなところがあるのではないでしょうか?

実際にそういった傾向もあるのですが、実は意外に細かなところまで男性はチェックしているものです。ここでは、男性が見ている女性のポイントについてご紹介していきたいと思います。

 

《ポイント1》マナー

  

まず挙げられるのがマナーです。

マナーといってもいろいろなものが挙げられますが、特によく見られているのが食事でのマナーです。いわゆるクチャラーというのはそれだけで幻滅されてしまうこともありますし、食器をカチャカチャというのも好ましくありません。

マナーというのはきちんと学ぶ機会はそうそうないのですが、それでもある程度の年齢になってくると自然と求められるものです。

 

また、お店のスタッフさんへの態度といったものも見られています。男性がお店のスタッフさんに高圧的な態度をとって女性が幻滅したといった話はよく見聞きするものですが、これの逆のパターンも当然あり得るものです。

女性がお店のスタッフさんになれなれしいため口で話していたり、キーキーと感情的になって怒鳴っていたりすれば男性は一緒にいるのが恥ずかしくなってしまいます。

 

マナーに関してはやはり女性であれば、お金をかけてでも身につけておいたほうがいいかもしれません。

きちんとしたマナーが実践できると、それだけで女性はとても魅力的に見えるものです。男性に恥をかかせることなく、心地よさすら感じさせることができるでしょう。

 

《ポイント2》髪

 

「髪は女の命」といった表現がありますが、つややかな髪というのはそれだけで女性を連想させますし、女性らしさを演出することができます。そういう髪だからこそ、男性は女性の髪を自然と見てしまうのです。

 

女性が髪を耳にかけたときにフケが落ちてきて幻滅してしまった……といった感じの髪に関する幻滅エピソードというのは思っている以上に多いものです。

 

逆に、失礼ながら髪以外の部分が男性にとってイマイチでも髪がきちんとお手入れされているとそれだけでいい女に見えてしまうのです。

ヘアメイクといった部分はもちろんですが、毎日のシャンプーなど基本的なヘアケアに手を抜かないようにしておきたいものです。

 

 

《ヘアケアを簡単にする方法を紹介》

カンタンな方法としては、美容師さんと仲良くなるというのも一つの手段です。

なんとなく、美容のプロと仲良くなるなんて、ハードル高そうと思うかもしれませんが、意外に簡単です。

なぜなら美容師さんはサービス業です。向こうはお客さん仲良くなりたいのですから。

 

誰かと仲良くしたいと思う時、どうしればいいか?

 

まず、相手がしてほしいことをしてあげるのです。

美容師さんにとって「してほしいこと」とはなんでしょう?簡単ですよね。

また、お客さんとしてお店に行ってあげること、なるべく短い期間で店に通うことです。

 

あ、この客は太い客だ!と思ってもらうんです。必ずほかの客とは差別化してくれます。

美容情報などいろいろ流してくれるし、新しいサンプルもくれます。

美容師さんに「○○さん(あなたのこと)、大好きです!」って言ってもらったら成功です。

 

大体、半年の間で、7,8回くらい通ったら好きになってもらえるはずです。

この方法は最初が肝心です。無理してずっと短期間で通う必要はありません。

 

次回の予約を帰りにやっておくと、もっと喜んで好きになってくれます。

美容師さんも計画が立てやすいから「大好きで素敵なお客様」になれます。

 

《ポイント3》肌

 もともとの肌質もありますが、やはり肌のきれいな女性のほうがより魅力的に見えるものです。肌というのは、男性との距離が縮まれば縮まるほど見られるようになります。特に、キスをするときなどに女性の肌をよく見ているという男性は多いようです。

 

黒ずみや吹き出物はもちろん、肌の乾燥などがないようにしておきたいものです。

もちろん、女性の場合にはホルモンバランスなどの影響も受けるでしょうが、いつどのようなタイミングでキスされても問題がないくらいの状態を目指していきましょう。

 

《ポイント4》ムダ毛の処理

 

男性というのは、なぜか女性ならムダ毛の処理をして当たり前と思っている節があります。

女性にもムダ毛があるのはわかっているものの、それでも処理をしてツルツルの状態がデフォルトだと思っているのです。

そのため、ムダ毛の処理が甘いところがあると男性としてはかなり気になってしまうのです。

 

 

特に、ムダ毛の剃り残しやムダ毛が生えかけて黒いブツブツになっているといったところは、男性としては幻滅してしまうポイントになるようです。

メイクやファッションなどその他の部分が完璧であればあるほど、ムダ毛の処理の甘さが目立ってしまいます。

「ムダ毛ひとつで幻滅してしまう男なんて願い下げ」という見方もできますが、せっかくの縁をムダ毛で台無しにしないように日頃からケアをしていきたいものです。

【超深刻】女性にも薄毛はやってくる!傾向と対策を徹底調査!
ダイエットサプリの真実を徹底検証してみた!

関連記事一覧