ジャンル
目的別
年代別おすすめ
価格
特徴

毛穴の黒ずみや開きが目立ってるのが気になってました。
長女が生まれてから育児と仕事が忙しくてスキンケアが疎かになってたんですよね。

それに最近はマスクしてる時間が長いので、マスクで蒸れて余計に毛穴が開いて汚れも溜まりやすくなってました。

 

特に鼻の頭は鏡を見るのも嫌なくらい黒ずんでました。

画像

ノーファンデでさくっと外出なんて周りに迷惑で無理。
ズームだってノーファンデでは無理です。

 

特に最近ショックだったのが、
サロンに行った日の夜、ウキウキ気分で長女に
「何が変わったかわかる?」って聞いたんです。

 

そしたら、長女がじーっと私を見て一言

 

「毛穴が大きくなった!」

 

ホントショックすぎました。

 

このままではヤバいと思い、化粧水の量や種類を増やしてみたんですが、
全然効果はありませんでした。

 

美容マニアの友達に相談。洗顔が問題だった!?

そこで、美容マニアの友達に相談してみたところ、こんな回答が。

<文字丸でのラインのやり取り画像>
私:毛穴の汚れとかってどうやってケアしたら分からなくて・・・
友達:うーん、洗顔変えてみると結構変わるよ!
友達:洗顔はしてるけど汚れが落ち切れてないってことも多くて。
だから、そこに化粧水とかでケアしてもあんまり効果ないんだよね。

毛穴は洗顔で変わるとのこと。
じゃあ、どんなのがおすすめなのか聞いてみたところ、

<文字丸でのラインのやり取り画像>
友達:私が今使ってるコレおすすめだよ。
画像
友達:プルエストっていうんだけど、ゴッソリ落ちすぎて韓国でもバズってるくらい人気なんだよね。
私:そうなんだ!ありがとう☺️

ネットで調べたらすぐ出てきたので、早速注文。
3日くらいで届きました。

 

汚れがしっかり落ちるのに洗った後もつっぱりませんでした

まずは手でどれくらい落ちるのかテスト。
画像

洗顔剤なのにメイクくらいならサッと落ちちゃいました。

これは期待できそう

 

次に実際に洗顔。

画像
こんなプルプルのゼリーでスクラブする感覚。
でも刺激は全然ありませんでした。

 

洗顔後のつっぱり感もなくて、むしろモッチリ♪
化粧水もいつもよりよく染み込んでました!

コレはイイ!と思ってしばらく使い続けていたら、
毛穴の黒ずみや開きが全然気にならない陶器肌に!

画像
長女にも「お母さんキレイ」って褒めてもらえて思わずガッツポーズでしたw

プルエストが汚れをしっかり落としながら保湿できる秘密

肌の汚れって弱酸性なんです。そして販売されてる洗顔も弱酸性。
同じ性質だから洗っても汚れは落ちにくいです。

 

ですが、プルエストは弱アルカリ性。
性質が違うから汚れもこんな感じでしっかり吸着して落としてくれるんですよね。

画像

ただ、アルカリ性の洗顔って乾燥するイメージがあると思います。

このプルエストはそんなアルカリ洗顔を【こんにゃく+独自の技術】で
乾燥しないものにしたんです。

これが汚れを落としながら肌もしっとりする理由なんですね。

インスタでも愛用する人が続出

画像3つ

オファーと限定生
いつものやつ。店頭では売り切れ続出でいつ在庫が切れるか分からないという煽りを入れる

PS・・・

今は、もう毛穴の汚れや黒ずみも全然気にならなくなりました♪

ズームの会議もノーメイクで出てもバレないくらい
今では肌に自信がもてました!

プルエストを教えてくれた友達に感謝です!

関連記事一覧